ボヤキバンザイ

日々のボヤキを書いていきます。

読書の記録224

アフィリエイト広告を利用しています。











読書の記録224




◎「思考のレッスン」
丸谷才一
(文藝春秋)




読みました。



気になったところ



考えるための準備と言われてまず思い浮かぶのは、「読書」でしょう。



情報を得る、考え方を学ぶ、書き方を学ぶという三つの効用が読書にある。



書くための本にはまっているので、気になり読みました。






レッスン6は書き方のコツ


レッスン4は本を読むコツ




かなりこの二つには、かなり興味そそられ、そこから考えるコツもあり、ためになる情報も多く、手元に置いて何回も読みたくなる本でした。







#◎「思考のレッスン」
丸谷才一
(文藝春秋)



#書くためのブログ








闘志の真似ー(マネーの投資)