ボヤキバンザイ

日々のボヤキを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

梅雨明け 近畿

梅雨明け 近畿 やっと7/17梅雨明けました。 なんと62日間 1951年の観測から最長だそうです。 ほんま今年は長く感じた ついに夏だー 山の近くの家の窓からセミの鳴き声を聞きながら(こういうのが書きたかってん)

検温

検温 公共の施設に入るのに検温をやってました。 前にいた二人の70歳ぐらいのご婦人の一人が34度代でもう一人のご婦人も検温してる人もびっくりしてました。当の本人はようあんねん生きてるやろ、生きてるやろと言ってました。 検温する人も低いのは大丈夫な…

ソーラーパネル

ソーラーパネル 持ち運び式のソーラーパネルを持ってるんですが、最近雨が多く スッキリ晴れた日がなく充電できない。 携帯電話の充電はソーラーパネルでしてろのでなんとか晴れてほしいところ。 静かな山の池のほとりより景色をみながら(こういうのが書き…

ポイ活

ポイ活ってポイント活動のことやったんか 断捨離とかのことかと思ってた。 ポイっと捨てることかと まあー知らんかったけど ポイント活動は前からしてます。

発酵食品のブログつくろうかと

発酵食品のブログつくろうかと 色々タイトル考え中 発酵食品好きやねん 発酵食品ってええやん 発酵だよーん やっぱり発酵 わてら発酵 食いてい発酵 これにしようか 食いてい発酵

今日のボヤキ2

そうめんより安いスパゲティー見つけた。800g 150円 500g 85円問題はゆで時間やけど 沸騰したら火止めて待つ

今日のボヤキ

美味い玄米 食べたらわかる米糠 ラジオを聴きながら四季を!

ボヤキバンザイ

日々のボヤキを書いていきます。