ボヤキバンザイ

日々のボヤキを書いていきます。

読書の記録114







読書の記録114

読書の記録114






◎「アファメーション」 ルー・タイス著 苫米地英人監修 田口未知訳 (フォレスト出版)



読みました。



気になったところ


人生を変える!
伝説のコーチの言葉と
五つの法則



目次

ステップ1
人生を変える「言葉の法則」
〜ビジョン、使命、価値観、動機、態度を明確にする〜


ステップ2
一瞬で自分を変える「アファメーション」の法則
〜新しい自己イメージの作り方〜


ステップ3
新しいゴールを「脳にプログラミングする」方法
〜目標設定と刷り込みを行う〜


ステップ4
自身のエフィカシーを高めるアファメーション
〜能力を引き上げ、行動を起こし、方向を正す技術〜


ステップ5
他人とチームを育てる「アファメーション」の法則
〜他人を変えれば自分も変わる!〜




著者は、コーチングの創始者でもある。


監修者は、脳機能学者でもある。



「ありがとう、タイス先生。学校で毎日声をかけてくれて」
これを伝えたブルースがすばらしい




"最大の喜び"は、私のすぐ目の前にありました。
私に必要なのは、寛大な人間になることだけだったのです。
お金を与える必要はありませんでした。
ほんの少しの自分の時間と思いやりと自分自身を、ブルースに与えるだけでよかったのです。




何回も読みたくなる本でした。





読書もいろいろサイト



読書もいろいろブログ



心をマルクスる




電気代節約サイト




柔手道整丹術



#アファメーション
#ルー・タイス
#古苫米地英人
#コーチン