ボヤキバンザイ

日々のボヤキを書いていきます。

読書の記録20


読書の記録20



図書館で借りました。



◎「全国民が読んだら歴史が変わる 奇跡の経済教室 戦略編」
中野剛志著 
(KKベストセラーズ


「MMT現代貨幣理論入門」L・ランダル・レイ著 島倉原監訳 鈴木正徳訳 中野剛志、松尾匡解説(東洋経済新報社
読んでるのでの参考知識として
「目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室 基礎知識編」中野剛志著 (KKベストセラーズ)も借りたので

わかりやすそうなので借りました。



◎「図解で読み解く世界の名著60 読破できない難解な本がわかる本」 冨増章成著 (ダイヤモンド社



雇用、利子および貨幣の一般理論」 ケインズや「資本論マルクスについてものってあったので借りました。



◎「功利主義者の読書術」
佐藤優 著
(新潮社)

マルクス 資本論」 エンゲルス編 向坂逸郎訳や
資本論に学ぶ」 宇野弘蔵著 (東京大学出版会
「恐慌論」 宇野弘蔵著 (岩波書店)がのってあったので借りました。




◎「マルクス 資本論(二)」 エンゲルス編 向坂逸郎



「いま生きる「資本論」」
佐藤優
新潮文庫
から資本論読んでみようかなと思う気になった。





電気代節約サイト




柔手道整丹術